斉藤亮のHE“RYO”Sコラム

チームコラテックの斉藤亮です。この度HPにてコラムをやらせて頂くことになりました。
皆さん、どうぞお手柔らかによろしくお願いします。
さて、今回は初回ということで、皆さんに僕のことをより知って頂くためにプロフィールをご紹介したいと思います。
c0208048_9542694.jpg

名前:斉藤 亮(さいとう りょう)
生年月日:1980年9月30日
出身地:長野県飯山市
星座:天秤座
血液型:AB型
家族:母・兄・姉・父(←権力順)
趣味:ドライブ・ネットサーフィン
特技:いたずら・夜更かし
好きな物:海老・春雨・ベビースター・プレミアムモルツ
嫌いな物:きゅうり(←カブトムシの味&臭いがするから)・漬物
好きな事:温泉・昼寝・衝動買い・暴飲暴食
嫌いな事:食器洗い・整理整頓
好きな音楽:レゲエ・HIP HOP
好きなタイプ:ケチじゃない人
好きな映画:アクション系
好きな言葉:「我慢」
好きな本:プレイボーイ
好きなスポーツ:スキー
休日の過ごし方:ゴロゴロする・妄想する
尊敬するスポーツ選手:桑田真澄さん(←元読売ジャイアンツ)
尊敬する人:両親・東さん(←地元のおっさん)
座右の銘:がんばらない



上記のプロフィールを見てある程度、僕のことを理解して頂けたでしょうか?笑
c0208048_1031343.jpg
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕は元クロスカントリースキー選手でした。
自転車を本格的に始めて3年目になります。なぜマウンテンバイク競技に転向したのか・・・それは今から4年前、トリノオリンピックの選考から外れ引退を決意したのをきっかけに、本格的に自転車の世界に飛び込みました。冬の競技から夏の競技へ。今までのシーズンとは真逆の競技生活なので、正直トレーニングやレースへの参戦に戸惑いや不安もありました。しかし、たくさんの方々に支えて頂き、素人だった自分が「チームコラテック」のワークスメンバーとして新たに第1歩を踏み出しました。
秘密兵器と称され、秘密のまま終わった1年目。チームのエースとして挑んだ2年目。
辛さ、悔しさ、そして喜び・・・。色々な経験を積んだからこそ、気付かされることの方が多い気がします。今年で29歳、決して若くはありません。時間という資源にも限りがあります。今シーズンが最後のつもりでシーズンを戦い抜く覚悟です。
3年目の今シーズンは自分にとって特別なシーズンになると思います。今年の目標はJシリーズでの優勝、そして全日本選手権での表彰台です。最高の機材、最高のスタッフの下、いよいよ2010年シーズンの幕開けです。
今年のチームコラテックは少数精鋭になりますが、しっかりと存在感と結果を残していきます。皆さん、今シーズンも厚い?暑い?熱い声援をよろしくお願いします。
c0208048_9555873.jpg


文/斉藤亮 写真/藤巻翔
[PR]

by cycle-sports | 2010-03-04 10:06 | レース情報  

<< MASSA NEWS No.003 フォーカスオフィシャルサイトオープン >>